アソパソの(色んな意味で)エクストリームブログ

バイク・クルマとたまにオタク系日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

新しい古いバイクを入手しました。

2012-06-16_01.jpg
スズキのK125というCD50と似たようなバイクをもらいましたw

ワンオーナーで雨天走行無し、屋内保管、メンテナンスもバイク屋さんで面倒見ていたので程度極上!

2012-06-16_02.jpg
何故かプラグが無かったのでスズキ純正のレアな気がするプラグに交換。
しかし後から車載工具の中にNGK製のプラグがあることを発見。

まぁ予備として入れておこうw

2012-06-16_03.jpg
去年からエンジンかけてないらしく一応キャブをあけてみるが全然綺麗。
さすがメンテナンスばっちり。

2012-06-16_05.jpg
そしてホンダのスクーター純正オプションのケースも頂いたので早速装備。
すげーつくりがイイです、これ。
珍しくワタシの入手したバイクの中では極上では無いかなと思われますwww

2012-06-16_06.jpg
その後過去にYZF600Rでも使っていたマジェスティのスクリーンをエーモンのステーを駆使して装着。
通勤・ツーリング快適仕様!

と思って今日通勤に使ったらエンジンが全然吹けなくなって、上り坂なんか40キロ出るかどうか・・・
昨日の昼まで絶好調だったのに!

たぶんアイドリングでメーター内に装備してるチェックランプ(バッテリー)が点灯しかけているので、それで調子悪いんじゃないかなぁと予想。
一応12V以上ある事は確認していた上に充電もしてもらったんだけど寿命かもしらんね。

バッテリー点火方式なので、バッテリー死亡するとエンジンかからないらしいw

平坦な道で75キロくらい、下りで80キロくらいしか出ません。
マフラー出口がかなりオイルまみれになっていたので中もオイルでギトギトじゃないかな~と。
マフラーの芯取れそうなネジ付いてるけど、外して引っ張っても抜けないので取れないのかなぁ?

燃料タンクは13リッターくらい入るし、燃費も2ストの割りにいいらしいし、CD50改に比べて重い分安定感はあるのでまったり走るのにいいかなと思います。
とりあえずバッテリーをやっすい新品に交換してみようと思いますw

どうかなぁ~とりあえず今日何とか家路に着くことを目標で・・・。

乗り物全部何かしら調子悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FC2 Management

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

アソパソ

Author:アソパソ
どーも、例のアソパソです!
殆どメインはMixiですが、ポロポロと日記書いていきますのでどうぞ宜しくです!

月別アーカイブ
 
今オススメの商品
 
 
ブログ内検索
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
カウンター
 
 
 
 
Amazon商品一覧