

我が家のK125、絶好調!!!

20120728_01.jpg
K125のエアクリーナーを注文してたついでにプラグコードも注文していたので、これもまたしばらく乗れずに放置プレイしておりました。

20120728_02.jpg
見た目でわかると思うけども左が新品エアクリーナー、1,600円くらい。

20120728_03.jpg
んでもってNGKのプラグコード!途中で接続する為のオプションも忘れずに。

古いバイクな上に2ストってことでエアクリーナーとプラグコードの強化の相乗効果で絶好調です!
マフラー焼いたおかげで全開にしても全然煙モクモクにならないし、元々パワーに期待はしていないのでそれなりだし70キロ巡航は楽勝。
でも向かい風だったりトラックとすれ違うだけでアクセル開度一定で失速するのは寂しいw

これで燃費も前回23km/lだったのが30くらいまでになってほしいと願うのであります。
せっかく燃料タンク大きいのに~

そうそう、スクーター用のスクリーンも外しましたwww
60~70キロ如きの風なんて何ぼのもんじゃ!っていうのと燃費の悪化の原因じゃないかと思ってw

とりあえず調子よく乗れるバイクがあるってだけで安心。
CD50壊の方が元気イイから好きなんだけどwww

あとK125、バンク角なさ過ぎてステップ擦るっていうか固定されているタイプだから非常に怖いwww
前後同じタイヤサイズなのも曲がらない秘密なのかなぁ~って思うw

K125その後

イベントだ~クルマ回収だ~で週末が忙しくなかなか手をつけられなかったK125ですがやっとマフラー焼けました!

20120707_01.jpg
明らかにエンジンが上まで回らずでマフラー詰まってるだろうと外してみた

20120707_02.jpg
オー・・・エキマニからしてこの様子

20120707_03.jpg
ジャンジャンバーナーで焼いてみたら

20120707_04.jpg
インナーが抜けました!グラスウールっぽいモノは完全に死亡しており、中覗くと穴がオイルでふさがってました。
暖めると固まったオイルがやわらかくなってボトボト落ちてきました。

1本ですら面倒なのに、2本もあるから困ったものでw

何とかある程度オイル抜けた事にして試走。

納車直後は70キロが最高速で下りでも75~80まで回ればいいかなって感じだったのが、突然平地60キロ坂道40キロしか出なくなって放置しておったK125が
平地で80、下りなら95まで出るようになりました!

20120708_01.jpg
早速ツーリングだ!とKSR110と2台で走ってみました。

しかし燃料コックが詰まり気味なのか、リザーブ状態だと突然ガス欠症状。
これは要チェック。

峠も標高たかくなるにつれてパワーダウンする感じで登りはKSR110に押してもらいましたw
一応50キロくらいは出ない事も無いけど満開。

北見~美幌峠~開陽台(中標津)~斜里~網走~北見のルートを走りましたが、斜里でちょっと海沿い走りたい!と普段行かない道通ったら

20120708_18.jpg
完全に行き止まり

20120708_20.jpg
浜以外行くところなくなって詰んだ!

20120708_21.jpg
せっかくなので少し写真を。

20120708_24.jpg
天気も暑くも涼しくも無くちょうどいい感じでした。

20120708_25.jpg
網走の道の駅で「石焼チーズカレー」630円を食べて帰宅。

K125の気になる燃費は・・・リッター22.7kmでした・・・
峠満開、平地もハイペースだったとはいえあのパワーでこの燃費!

60キロでまったり走った場合どれくらい走るのかを調査したいと思います。
セルボが遠出で20は軽く走るのでわざわざ遅くて燃費悪いバイクに乗ってどっか行こうと思わなくなっちゃいそうです。

CD50壊はチャイナ110ccエンジンのクセにリッター40は走るので地味に優秀ですが、いつ突然壊れるか謎なところが一番心配ですwww

やっぱりGSX-R750のスプロケ純正に戻して車検かなぁ~・・・。
300出るバイクが今210くらいしか出ない仕様なので燃費がゆっくりはしっても13!
そのかわりモトクロッサーのような加速が6速まで続きますが、たぶんかえって遅いと思うw
でも楽しいデス!

新しい古いバイクを入手しました。

2012-06-16_01.jpg
スズキのK125というCD50と似たようなバイクをもらいましたw

ワンオーナーで雨天走行無し、屋内保管、メンテナンスもバイク屋さんで面倒見ていたので程度極上!

2012-06-16_02.jpg
何故かプラグが無かったのでスズキ純正のレアな気がするプラグに交換。
しかし後から車載工具の中にNGK製のプラグがあることを発見。

まぁ予備として入れておこうw

2012-06-16_03.jpg
去年からエンジンかけてないらしく一応キャブをあけてみるが全然綺麗。
さすがメンテナンスばっちり。

2012-06-16_05.jpg
そしてホンダのスクーター純正オプションのケースも頂いたので早速装備。
すげーつくりがイイです、これ。
珍しくワタシの入手したバイクの中では極上では無いかなと思われますwww

2012-06-16_06.jpg
その後過去にYZF600Rでも使っていたマジェスティのスクリーンをエーモンのステーを駆使して装着。
通勤・ツーリング快適仕様!

と思って今日通勤に使ったらエンジンが全然吹けなくなって、上り坂なんか40キロ出るかどうか・・・
昨日の昼まで絶好調だったのに!

たぶんアイドリングでメーター内に装備してるチェックランプ(バッテリー)が点灯しかけているので、それで調子悪いんじゃないかなぁと予想。
一応12V以上ある事は確認していた上に充電もしてもらったんだけど寿命かもしらんね。

バッテリー点火方式なので、バッテリー死亡するとエンジンかからないらしいw

平坦な道で75キロくらい、下りで80キロくらいしか出ません。
マフラー出口がかなりオイルまみれになっていたので中もオイルでギトギトじゃないかな~と。
マフラーの芯取れそうなネジ付いてるけど、外して引っ張っても抜けないので取れないのかなぁ?

燃料タンクは13リッターくらい入るし、燃費も2ストの割りにいいらしいし、CD50改に比べて重い分安定感はあるのでまったり走るのにいいかなと思います。
とりあえずバッテリーをやっすい新品に交換してみようと思いますw

どうかなぁ~とりあえず今日何とか家路に着くことを目標で・・・。

乗り物全部何かしら調子悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

アソパソ

Author:アソパソ
どーも、例のアソパソです!
殆どメインはMixiですが、ポロポロと日記書いていきますのでどうぞ宜しくです!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
コンテンツ
今オススメの商品
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSフィード
Amazon商品一覧
